Loading…

国境の長いトンネルを抜けると...

Posted by 坊主岩太郎 on 31.2015 JR   0 comments   0 trackback
Tag :特急はくたか ほくほく線 北越急行 第三セクター鉄道 上越線 流雪溝 廃止 北陸新幹線開業 川端康成 編成
雪国であった。

特急はくたか,越後湯沢,北陸新幹線開業,廃止,ほくほく線

越後湯沢駅に入線する特急はくたか号 '15.3.1

【烏山線】蓄電池駆動電車「ACCUM(アキュム)」

Posted by 坊主岩太郎 on 18.2014 JR   0 comments   0 trackback
Tag :烏山線,アキュム,烏山駅,ACCUM,蓄電池駆動電車,EV-E30
烏山駅にて充電中!!
駅舎も新しくなっていました。

烏山線,アキュム,充電,烏山駅,ACCUM,蓄電池駆動電車

■ アキュム運用列車
宇都宮10:03 → 烏山10:57(1329M)  烏山12:29 → 宇都宮13:25(1332M)
宇都宮13:40 → 烏山14:32(1333M)  烏山15:29 → 宝積寺16:11(1336M)
宝積寺16:35 → 烏山17:11(1337M ) 烏山17:37 → 宇都宮18:33(1340M)

EF64重連タンク車と併走

Posted by 坊主岩太郎 on 12.2011 JR   0 comments   0 trackback
Tag :中央西線 EF64 貨物列車 タンク車 国道19号 藪原駅 トンネル 宮ノ越駅 塩尻駅 篠ノ井線
長野道・塩尻インターで降り、国道20号線から国道19号線に入り木曽方面に走ると篠ノ井線を跨ぐ陸橋がある。この陸橋から(車の中からでも)塩尻駅が望める。ふと見ると、右側(たぶん、4か5番線)に停車中のタンク車のケツが見えた。
タンク車を見かけたのは数年前の中央西線・南木曽駅付近以来。
もしやと思っていたら、中央西線・薮原駅付近でバックミラーにEF64重連+タンク車が映った。先ほど塩尻駅で見かけたタンク車だろう。ナイスなタイミング!!
以下の写真は薮原ー宮ノ越。時刻は8時22分ごろ。

中央西線,タンク車,国道19号,重連,薮原駅,宮ノ越駅

中央西線,タンク車,EF64,重連,薮原駅,宮ノ越駅

中央西線,タンク車,EF64,重連,薮原駅,宮ノ越駅

中央西線,タンク車,EF64,重連,薮原駅,宮ノ越駅

中央西線,タンク車,EF64,重連,薮原駅,宮ノ越駅

ここでお別れです。タンク車はトンネルに吸い込まれていきます。
こちらもまもなくトンネルに入ります。

車を運転しながらの撮影は正直厳しかった。
って、交通事故につながりますので絶対にしないで下さい。
ちなみに、この日の夕方に野尻駅でコンテナ車を見かけました。
  

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お役立ち情報

賛歌 千頭森林鉄道 谷田部英雄

賛歌 千頭森林鉄道



近代化遺産 国有林森林鉄道全データ(中部編) 矢部三雄

近代化遺産 国有林森林鉄道全データ《中部編》



特撰 森林鉄道情景(鉄道・秘蔵記録集シリーズ)西裕之

特撰 森林鉄道情景 (鉄道・秘蔵記録集シリーズ) 西裕之

特撰森林鉄道情景,林鉄,鉄道秘蔵記録集シリーズ,西裕之

還らざる道(浅見光彦シリーズ)内田康夫

還らざる道 (文春文庫)

森林鉄道,運材列車,林鉄

近代化遺産 国有林森林鉄道全データ 九州・沖縄編

近代化遺産 国有林森林鉄道全データ 九州・沖縄編



私が見た木曽森林鉄道

私が見た木曽森林鉄道



近代化遺産 国有林森林鉄道全データ(東北編)

近代化遺産 国有林森林鉄道全データ(東北編)



木曽谷の森林鉄道

木曽谷の森林鉄道


最新トラックバック

QRコード

QR