【2012王滝・滝越りんてつまつり】Road to 滝越 其之1

2012年7月29日に長野県木曽郡王滝村滝越で開催された「2012王滝・滝越りんてつまつり」。
これに参加するため前日の7月28日未明に出発。
途中で寄り道をしながらのんびり行くことに。
春や秋だったら軌道跡に突入していただろうが、草ボーボーのこの季節は流石に入りたくない。

某所で同行のワル沢氏を拾い、環八を使って東名へ。
東名を使うのは実に2010年3月の「千頭森林鉄道廃線跡」以来だ。
つか、今回はお初の“新東名”が大部分だが。


東名高速道路
午前4時28分 足柄SA

足柄SAで最初の休憩。御殿場ICを過ぎればいよいよ“初体験”の新東名。


新東名高速道路,新東名ルート
午前6時9分 清水PA(NEOPASA清水)

新東名に入って初めての休憩。ガレージをモチーフにした外観デザインのPA。


新東名高速道路,新東名ルート
午前6時36分 どこかのトンネル

全く圧迫感がありません。


新東名高速道路,新東名ルート
午前6時37分 上写真のトンネルを抜けた後

フェラーリやポルシェで走ったら気持ちよさそう...
御殿場以遠(富士山麓)は時折雨模様でしたが、清水PAを過ぎた辺りからだんだん天気が回復してきた。
暑い一日になりそうだ。
後で暑さに苦しむことに...


新東名高速道路,新東名ルート
午前7時15分 新東名の終点「浜松いなさジャンクション」手前

はたして飯田方面に向かうのか、それとも名古屋方面に向かうのか。次回のお楽しみ♪

【Road to 滝越 其之2】へつづく

スポンサーリンク

  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment